チェンソーマン

【チェンソーマン】最新69話ネタバレ感想!デンジとコベニカー大炎上!

どうも!コハク屋です!

今回の記事は、週間少年ジャンプ24号に掲載された藤本タツキ先生の『チェンソーマン』最新69話のネタバレと感想です!

チェンソーマン最新69話のネタバレ

馬鹿の行動

炎を纏って切りかかったデンジですが、サンタクロース振り払われてしまいます。

サンタクロースはデンジの突飛な行動を理解できず困惑しつつも「馬鹿の行動」と罵りますが、胴体にはチェンソーのチェーンが巻き付かれていました。

再度デンジはサンタクロースに飛びかかり切りつけますが、サンタクロースは受けた痛みを人形達に分散させ、デンジを突き飛ばし人形達に襲わせます。

炎を纏ったデンジを人形達で足止めし焼死を狙うサンタクロースですが、デンジは人形達の血を飲んで逆に回復し、文字通り燃え続けます。

綱引き対決

デンジは巻き付けたチェーンでサンタクロースを引き寄せようとしますが、サンタクロースも人形達にチェーンを逆方向に引っ張らせ、綱引きのような状態で拮抗します。

更に車が人形が乗った車がデンジに突撃し大爆発を引き起こしますが、デンジは爆炎の中でも綱引きをやめません。

自爆して燃え上がる想い

デンジの行動を理解できず困惑を通り越して恐怖を覚えるサンタクロース。

デンジが自身の死を恐れずサンタクロースに挑み続ける理由はただひとつ。

マキマを守る事。そしてマキマと旅行に行く事。それだけです。

遂にサンタクロースは引き寄せられ、デンジは飛びかかりチェンソーで切り裂き、更に近くに停まっていた車を担ぎ上げ、サンタクロースに突撃して自爆します!

爆炎に包まれて燃え上がるサンタクロース!

そして自爆したデンジも叫びながら吹き飛ばされてしまいました!

チェンソーマン最新69話の感想

光の力って何?!

終始ぶっ飛んだデンジが拝めた回でした!

まず光の力って何?!炎はともかく車を担ぎ上げた力は光関係ないよね?!

しかも火達磨になりながらも死を恐れず。マキマさんと旅行したいが為に挑み続け、挙句の果てに自爆とか、そりゃあサンタクロースも恐怖する訳ですよ。

だけど、こんなぶっ飛んだデンジだからこそ、闇の悪魔を取り込んだサンタクロースを追い詰める事ができたんでしょうね。

最後の車コベニカーなのか?

デンジが自爆特攻で使った車なんですけど、あのサイズ感や天井の凹みから察するに、おそらくコベニカーですよね。

自分の車を犠牲にしてまで協力するコベニちゃん健気ですね!

・・・お察しします。

サンタクロースは倒されたのか?

おそらく今回でサンタクロースは倒されたと思います。

このまま事態は収束するかもしれませんが、ちょっと気になる点があります。

それはアメリカの不死身三兄弟の三男アルドと、クァンシに付き従ってたハロウィンの魔人の動向です。

この2人は長らく登場していないんですが、このままフェードアウトするとは思えないんですよね。

あの2人は今どうしているのかが、今後の展開に関係してくるかもしれません。

第69話がどんな展開になるのか今から楽しみです。