SPY×FAMILY

【SPY×FAMILY】最新27話のネタバレ感想!黄昏にライバル(?)現る!

どうも!コハク屋です!(@kohakuya_0731

今回の記事は、ジャンププラスに掲載された遠藤達哉先生の『SPY×FAMILY』最新27話のネタバレと感想です!

SPY×FAMILY最新27話のネタバレ

答案を改竄するためイーデン校へ

雷がかかった中間テストでアーニャの落第を信じて疑わない黄昏は、アーニャの答案用紙を改竄するため教師に変装しイーデン校に潜入します。

答案用紙が保管されている保管庫に向かう黄昏は、教員でも関係者でもないあからさまに怪しい男を発見します。

エリートスパイ(?)東雲登場

その男は東雲というエリートスパイ(?)で、黄昏と同じく保管庫に向かっているようです。

おおよそスパイとは思えぬ程お粗末な行動をとる東雲と、それに心の中でツッコミを入れ続ける黄昏は保管庫のある北棟に到着します。

途中、東雲は警備員にIDを求められますが当然持っておらず、警備員ともめ始めますが、騒動を大きくしたくない黄昏は東雲をフォローし助けます。

成り行きで東雲と同行する事になった黄昏は、東雲の手に平に書かれたメモ書きから、東雲の目的がデズモンド兄弟の答案の改竄だと見抜きます。

そして保管庫の前までやってくると黄昏はパスコードで扉を開けますが、その背後から東雲が当身で黄昏を気絶させてしまいました。

しかし本当は、雑な当身だったので気絶しなかった黄昏。

気絶したフリをして東雲が仕事を終えるまでじっと待ち続けますが、改竄ついでに自分の名前を書こうとした東雲に思いっきりツッコんでしまいます。

最悪の場合、東雲を殺すことも考えた黄昏ですが、東雲は「口外しろやぁ!!」と自分の活躍をアピールしろと言い放ち、挙句の果てには自分の正体をバラして去っていきました。

黄昏は呆れきって言葉もありませんでした。

改竄開始

東雲が去った後、黄昏は答案の改竄を始めました。

デズモンド兄弟に退学されても困る黄昏は、東雲によって赤点以下にさせられた2人の答案を超絶技法で元の状態に戻します。

本題であるアーニャの答案を手に取りますが、回答を見た黄昏は黙り込んでしまいます。

結果発表

その5日後――

テストの結果が中庭に張り出されておりアーニャやデズモンド達が集まっていました。

順位は総合11位、しかも歴史は学年2位で星を獲得したデズモンドは、緊張の糸が切れたように顔を緩ませます。

一方アーニャは228人中213位という散々な結果です。

なんと黄昏はアーニャの回答を改竄しませんでした!

何時もならおちょくってくるデズモンドすら気を使うような酷い結果でしたが、アーニャは何故か自慢げな表情を浮かべています。

なんとアーニャはひとつも赤点を取らなかったのです。

改竄しなかった理由

帰宅後、意気揚々とアーニャは父親の黄昏に報告しますが、散々な結果に期末テストに備えて厳しくすると心に決めた黄昏の心を読み、ショックをうけます。

黄昏は自力で赤点を回避したアーニャの努力を認め、あえて答案を改竄しなかったのです。

心の中で感謝した黄昏の心を読んだアーニャは自慢げな表情を浮かべますが、その顔を見た黄昏は夕食後に中間テストの復習をすると告げるのでした。

因みに任務に失敗した東雲はクビになりましたとさ。

SPY×FAMILY最新27話の感想

東雲について

また濃いヤツでてきやがったな。

この作品にでてくる大人のキャラクターって優秀な人物ばかりだったので、こういう仕事ができないマヌケキャラってこの作品だと新鮮に感じました。

あの格好あの態度でよく通報されなかったな、IDを求められた場面でも即効通報されても良い気がするんだけどな。

もしかしてイーデン校の警備って緩いの?

それとも東雲が強運の持ち主なのかな?

デズモンド良かったね

アーニャと努力に応えて黄昏が答案を懐中しなかった場面も良かったのですが、この話で一番印象に残ったのはデスモンドの笑顔!

中間テストには父親との関係や自身のプライドのせいで相当プレッシャーがかかっていたと思いますし、相当努力もしたと思います。

結果、努力が報われ無事星を獲得し、緊張の糸が切れてあの笑顔、とてもステキな良い笑顔でした!

おそらく自分が結果をだせたからこそ、順位の低かったアーニャに気をつかえたんでしょうね。

回答を元に戻した黄昏GJ!

第28話がどんな展開になるのか今から楽しみです!