アンデッドアンラック

【アンデッドアンラック】最新18話のネタバレと感想!まるで打ち切りのような盛り上がり方!

どうも!コハク屋です。(@kohakuya_0731

今回の記事は週間少年ジャンプ2020年26号に掲載された戸塚慶文先生の『アンデッドアンラック』最新18話『Return』のネタバレと感想です。

アンデッドアンラック最新18話のネタバレ

アンディを呼び戻せ!

風子は嫌いな人間でも長くくっついていれば『不幸』が呼べると、ユニオンのメンバーに声高に主張します。そんな風子にユニオンのメンバーは唖然としています。

興奮気味の風子へ、ジュイスは作戦変更を変更し一瞬だけでもアンディの人格を呼び戻すよう伝えます。

ヴィクトールは自分がオリジナルだと主張し分身。風子を殺そうとしますがメンバーが分身を排除し、風子を援護します。

ヴィクトールは風子が死んで席が空けば、より強い否定者を見繕ってくると言いますが、ジュイスはそれを拒否。正義も大儀もない者に人は動かせないとヴィクトルに伝えます。

風子の叫び

風子がアンディの人格に呼び掛けてもヴィクトールの人格は揺らぎません。風子は必死にアンディを呼び戻す方法を考えます。

考え抜いた結果、風子はポケットに入っていたシェルターの子供達が使っていた銃で、分身にはないヴィクトールの額の傷を打ち抜き、弾痕に親指を捻じ込みました。

閉じようとする傷口をこじ開けるように、風子はアンディに呼びかけます。

「そいつは・・・楽しみだ。」

ヴィクトールの髪の毛が半分白くなり、アンディの人格が現れました。アンディは風子を抱きしめると二人はキスを交わします。

『不運』発動!

「続きは今度な・・・。」という言葉に照れながら、アンディのもとから立ち去る風子。更に風子は『不運』が来るとメンバーに逃げるよう呼びかけ、全員退避します。

再び体を乗っ取ったヴィクトールは逃がすまいと部位弾を放とうとしますが、放つことができませんでした。遠い場所から如意金箍からシェンがヴィクトールを視認し『不真実』を発動させたのです。

打つ手なしとなったヴィクトールは自嘲の笑みを浮かべます。人に負けた事を素直に認め、町ごと隕石の雨に呑まれてしまいました。

隕石が止んだ後、メンバーの心配をよそにヴィクトールの元に駆け寄る風子。全身焼けこげ動けないヴィクトールは笑みを浮かべ「大した女だ。」と風子を認めます。

風子は「戻ってきて!」と願いを込めて額にカードを突き刺しました。

第19話に続く――

アンデッドアンラックを『U-NEXT』で無料で読む方法

ここまで『アンデッドアンラック』最新18話のネタバレを紹介しましたが、やっぱり漫画は画があってこそだと思います。ネタバレを読むだけと実際漫画を読むとでは楽しさは格段に違ってきますよ。

でもなるべくお金は節約したいですよね。

『アンデッドアンラック』最新18話は無料で読むことはできませんが、単行本なら電子書籍ストア『U-NEXT』を利用して無料で読む事ができます。

『U-NEXT』には31日間無料トライアルがあり、無料登録するともれなく600ポイント貰えるので『アンデッドアンラック』が無料で読む事ができるんです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに参加する

期間中に解約しても違約金は発生しませんので安心してください。

アンデッドアンラック最新18話の感想

打ち切りを想定している?

今回は熱くまるでクライマックスのような展開でした。

第1巻に収録されている話数から考えて、3巻半ばにこの話が来るようになっているので、もしかしたら打ち切られても話が纏まるように、ここに盛り上がりを持ってきたのかもしれません。

ただ僕としてはアンデラには打ち切られてほしくないので、戸塚先生の杞憂になってくれれば良いなと思います。

キスシーンについて

マンガやアニメ、ドラマ等のキスシーンで感情が動かされる事はあまりないのですが、今回のキスシーンは見入ってしまいましたね。

おそらく此処までの過程を知っていた事と、作品に感情移入していたからだと思いますが、久しぶりに美しいと思えるキスシーンでした。

ヴィクトールの謎

次回は人格がアンディに戻っていると思います。

当分ヴィクトールは出てこないと思いますが、謎は残していきました。

  • 何故アンディの人格が生まれたのか。
  • 何故世界に存在しない曜日の感覚があるのか。
  • ジュイスとはどういう関係なのか。

これらの謎が解決するのは何時になるのか分かりませんが、明かされるまでは打ち切られず連載は続いてほしいですね。

第19話は6月8日発売の週間少年ジャンプ2020年27号に掲載予定です。